結婚式の式場選びで大切なこととは?トラブルと注意点チェック項目

自分自身にとっても、そしてゲストさんにも忘れられない素敵な結婚式を挙げるには?それは全て裏方であるコンサル次第です。

格安の結婚式場 キャンセルトラブルや注意すべき点とは?

 

格安結婚式場の注意すべき点

  内金・手付金を支払う前に必ず契約内容やキャンセル料について確認しておきましょう。

 

 ▮ キャンセルの理由の多くとは? 

 結婚相手との大喧嘩…

人生で一番の晴れ舞台でもある結婚式ですが、その半面で最もナーバスにらる時期でもあります。そんな時に些細な意見の食い違いが大喧嘩に発展し、予約のキャンセルで別の式場を選び直す。

 

 内金・手付金を支払った後の打ち合わせ段階での不満,いつの間にか料金のかさまし!…

お目出たい行事である結婚式。多少の額だ出て行くことは式を挙げる当人も認識していることに付け込んで 料金を上乗せされるケースがあります。ここはしっかり相談会のブライダルフェアなどの段階で情報収集をしておきたいものです。

 

 ホテル・式場側の度重なる不手際での不安感)…

ホテルや式場は安かろう悪かろうの見本とも言われている業界の一つです。 安い会場ばかりでなく見学はなるべく沢山の会場を訪れましょう。

ドレスを着て写真が撮れれば良い人はいいですが、 式場や対応にも目を向けるような、サービスの質が気になるのであれば、 ワンランク上の会場を検討してみましょう。

 

 

一生に一度のことですから妥協すると後悔します。

新郎・新婦本人にすら感動できるサービスができないようでは、 ゲストへの対応も期待できません。

プランナーも大切ですが、他のセクションの対応にも目を向け 一度きりの結婚式、最高な式にしましょう。